kiminitodokke

別冊マーガレット2014年11月号(2014年10月13日発売) 
君に届けepisode94 あらすじと感想です!



あやねが千鶴と一緒に登校する
千鶴がウルフルズのCDを渡す

千鶴
「これ聴くといいと思うんだよね!」

あやね
「ごめんね、足ひっぱらないでとか
 龍きっと考えてないよ

 好きなんだしょ
 きっとそれでいいと思うよ

 だから、ちづは、最悪ってて
 そんなふうに思う事ないの」

登校してきた爽子に会う

爽子
「師匠とあやねちゃんが
 付き合ったらいいなと思ってた

 師匠があやねちゃんを楽にする
 って言って、ホっとしたの

 あやねちゃんにも
 色々な思いがあるのに・・・
 ごめんなさい」

あやね
「ありがとう爽子、心配させちゃった
 ・・・あたしが選んだの

 気持ち楽にしてもらってたんだよ
 いつも人のせいにしてきた・・・」

今までの事を思い出すあやね
そこへケントが登校して来る

いつも優しく明るいケントが荒れていた

仲が良い女子達にも冷たい言い方
その様子を見ていた風早がケントを気にする


【休み時間】

風早
「三浦!」

ケント
「なんでもないし!」

そう言って去ってしまうケント


教室の出入り口で、ケントと
あやねがぶつかってしまう

だがケントは何も言わず見つめた後
何も言わず行ってしまう

あやね
(今まで付き合っていた人と・・・
 どう思って付き合っていたのか・・・

 考えると自分も相手も、いい加減な
 気持ちで付き合っていたと思う・・・

 ケントは違う!ケントは悪くない!」

あやねはケントが本気で自分と
付き合ってくれた事を改めて思う


【放課後】

爽子、千鶴、ケントの3人が
教室で学校祭の準備の打ち合わせ

あやねと風早は、学校祭で使う物の買い出し

爽子と千鶴は準備の計画を話しているが
ケントは何も話さずにいる

爽子
「飴でもどうぞ」

ケント
「そんな気分じゃないと」

爽子&千鶴
「あやねちゃんから・・・
 聞き出した感じで・・・」

ケント
「あやねちゃんにとって
 自分から言う程の事じゃないかもね」

投げやりに言うケント
それを聞いた爽子の目つきが変わる

1人で喋っているケントに
「師匠」と何度も声をかける爽子


爽子の呼びかけに返事をしないケント
逆にやさぐれながらケントは言う

ケント
「あやねちゃんは、オレの事なんか
 どーでもいいんだろうし」

爽子
「三浦くん!!」

爽子が怒った声を出す
それに驚くケントと千鶴

爽子
「そんな事、無い!!
 あやねちゃんは落ち込んでいた!」

ケント
「なんで、あやねちゃんが
 落ち込んでんの!?」

爽子
「だから、師匠にひどい事したって
 自分はずるいんだって、ひどいんだって
 自分を責めてた

 師匠の事を思って自分を責めてた

 師匠の事、いい奴だって
 楽しい事あった、って
 気持ち楽にしてもらったって

 あやねちゃんは、優しい人だよ」

ケント
「知ってるよ、知ってる・・・
 いいんだよ、落ち込むのオレだけで・・・

 ずるいよ、あやねちゃん!
 こんなんじゃ責められないよ!」

顔を押さえながら言うケント


ケント
「あやねちゃん・・・
 いつも鞄持つ右側に並んでるの

 オレが反対側歩いても
 いつのまにか右側になってるの

 たぶん無意識・・・
 無意識でガードしてたんだよ

 なんで、なんでだよ~!

 貞子ちゃんには・・・
 まさかの怒られるしさー」」

爽子
「ごめんなさい・・・
 さっきは師匠と呼びたくなくて・・・」

千鶴
「たしかに意外だったね
 爽子が怒るなんて」

ケント
「・・・怒られたよ
 あの内気で消極的でクラスで浮いてて
 風早の事で泣いてた貞子ちゃんにさ」

千鶴
「ん?いや、そもそも爽子は強いでしょ
 内気な奴が皆に挨拶とかして
 周れるわけないじゃん」

ケント
「うん、強いね!」

爽子の昔の頑張りを思い出す


千鶴
「ケントはさ、やのちんの事
 か弱くか弱く見てるけどさ

 あたしは、負けず嫌いで
 強い所が好きだかんね

 あんたの気負いは、聞いてて重い!」

ケント
「オレ貞子ちゃんの時と・・・
 同じ事してるのかな・・・思い込みで・・・

 あやねちゃん見てて・・・
 オレが重荷になってたのかな・・・

 あやねちゃんの・・・」

爽子
「師匠が心配してくれてるのも分かってる
 どーでもいい人じゃないよ
 きっと、1つ1つ凄く悩んだ」

ケント
「なんで大学の事言ってくれなかったの
 なんで好きになってれないのって思ったよ

 オレが付き合ってって言ったから・・・
 付き合ってくれたんだ・・・

 今すぐじゃなくても・・・
 好きになってくれようとしてたんだ・・・」


風早とあやねは買い物に行った帰り
雨に降られてしまった2人は雨宿りする

あやねがこの前の雨の日の礼を言う

あやね
「ありがと、爽子とちづを・・・」

風早
「ピンから電話来たからさ

 矢野の話はしてなかったけど
 たまに考えこんでたよ

 電話した時、すげー焦って
 すぐ電話切ってた

 大事なんだなって思った」

雨の中走って来てくれた
爽子と千鶴を思い出すあやね

あやね
「・・・山車班でのケントどうだった?」

風早
「荒れてたよ、珍しく
 ツルや他のクラスの女子にも冷たかったし
 話しかけても無駄だったし」

そう言われ驚くあやね

風早
「いや、そんな知らないよ
 ただ前に三浦に聞いた

 矢野が東京の大学考えてるって
 行くなって言いたいなら言えって言った

 言われたの?オレのせいかもな~」

あやね
「風早のせいじゃないよ
 あたしのせい!あたしが言わせた」

風早
「三浦が言いたいから言ったんだ
 矢野のせいじゃない。

 そー考えると、オレのせいでもないな」

少し笑顔で応える風早



あやねは考える

あやね
(あたしのために、かけつけて
 怒って泣いてくれる友達

 あたしの可能性を信じてくれる人
 これだけの人がいても・・・

 まだ、あたしはあたしを
 信じられないの?

 受かる大学に行くことは
 悪いことじゃない

 でも、あたしは東京の大学に行きたい!
 頑張ってみたい!!

 失敗したらやり直して・・・
 許してくれなくても・・・気持ちを言って

 無理な所を目指す、くるみみたいに・・・
 振られるのが分かってても・・・

 告白した、ちづみたいに・・・

 何回無視されても声をかけてた
 爽子みたいに・・・

 誰かのせいにするのは・・・
 もうやめたい!!」


そしてあやねがケントに言う

あやね
「ケント、話がある」

あやね
(自分を否定するのも・・・
 もうやめたい・・・!!)




2525: 名無しさんのオススメ記事 2014/00/00(水) 18:18:18.18


cc47c3c36d【愕然】中2の姪と一緒にお風呂に入った結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww

cc47c3c36dローソンの店員(♀)に連絡先渡した結果wwwwwwwwwwww

cc47c3c36d【画像あり】ブスな日本人女性が白人男性と結婚した結果wwwwwww(衝撃)

cc47c3c36d【衝撃的】公園で綺麗なお姉さんに逆ナンされた結果wwwwwwwwwwwwwwwwww

cc47c3c36d【ワンピース】ルフィの母親キタ―――(●∀●)―――― !!【画像】

cc47c3c36d今、警察から逃げてるんだがwwwwwwwwww