the-seven-deadly-sin-playmat-b

七つの大罪 110話の感想やら


ベロニカ「グリアモールの大嘘つき!!私の側から絶対離れないって約束したでくせに!!」

マーガレット「どうしたの?そんなに語気を荒げて」

ベロニカ「姉さん!!エリー!!こいつら揃って旅に出るとか言い出すんだよ!」

ハウザー「いつそんな約束したんだよ!ヒューヒュー」

顔を赤らめるグリアモール「じゅ…十歳の時…かな?」

言い出せなかったと言うグリアモール「俺は父の無念をどうしても晴らしたいんです…!!

事の真相を掴むまで暇をもらいたいと陛下には既にお許しをいただきました でも必ずベロニカ様の元に戻って参ります!」

わかったと言うベロニカ


グリアモール「俺を信じてくださるのですね!!」

ベロニカ「ギルサンダーとハウザーがいるしね グリアモールのお守りは頼んだよ」

グリアモール「え?」

吹き出すハウザー

ギルサンダー「了解した」

ギルサンダーとマーガレットも別れの言葉を交わす

エリザベス「みんな…どうか体に気をつけて」

メリオダスによろしく伝えてくれと言うギルサンダー

ハウザー「あ ディアンヌにヨロシクな」

 

ベロニカ「エリー あんたの方は済んだの?」

マーガレット「父上が七つの大罪に新しい任務を与えたという話を聞いたわ エリザベスもメリオダス様にお別れを済ませておくのよ?」

エリザベス「…」

 

侍女の服を着て出かけるエリザベス

町中で困っている人に声をかけるエリザベス

それは小さくなっているディアンヌだった

明後日、王都を出るまで何かと不便だから小さくなってるらしい

ディアンヌはキングを捜している(ついでにバンも)

エリザベス「大丈夫よ キング様もバン様も必ずすぐに戻るわ…」

叫ぶディアンヌ「んもぉーっ!!帰ってきたら今度こそとっちめてやるから!!二度目はないと思え!!」

エリザベス「今度こそって今までこんなことなかったじゃない と…とにかく落ちついて!ね?」

ディアンヌ「…エリザベスは団長に用?ボクは外にいるから後でお散歩しよ?」

エリザベス「うん!」

ディアンヌ「…バカ」

 

メリオダス「おっすエリザベス!王女様が酒場になんの御用かな?」

エリザベスが話があると切り出すと忙しいと遮るメリオダス

エリザベス「キャメロットには近々発たれるんですよね…?じゃあ私も出発の準備を始めます」

ダメだと言うメリオダス「王国救ってお前との約束も果たしたんだ オレ達がお前と一緒に旅をする理由はもうないんだよ」

エリザベス「え?…だって…この件が終わったらまた一緒に店をやろうって言ってくれましたよね?」

メリオダス「…聞き違いじゃねーのか?」

エリザベス「変です…!メリオダス様 何かあったんですか?」

エリザベスの背後に素早く移動しスカートをめくり太ももを触るメリオダス「これでも変だと?いつも通りですけど?むしろいつもよりすごめですけど?」

ホークが現れメリオダスを縛る「今のうち逃げろ!!」

でもまだ話があると言うエリザベス

メリオダス「悪ィけど今から仕入れなんだ 仕入れ係のキングがサボってるせいでよ」

エリザベス「…わかりました」

 

ディアンヌにメリオダスの様子がいつもと違うと言うエリザベス

昨日の地響きの事を言うディアンヌ「あの直後 団長の様子が変といえば変だったかも

ほんの一瞬だったけどひどく動揺していて…あんな団長を見るのは初めてだったから…」

エリザベス「…一体何があったのかしら?」

ディアンヌ「団長をよく見てるんだねエリザベスは…それとも団長がキミにしかスキを見せないからかな」

顔が一気に赤くなるエリザベス「え?ち…違うの!!これは…ね?だって誰が見ても今のメリオダス様おかしい…でしょ?」

全然気づかなかったとからかうディアンヌ「エリザベスだけじゃないの〜?」

甘いお菓子を買い食べるディアンヌ「おいしーね」

エリザベス「…ん」

ディアンヌ「エリザベスは団長が好き?」


こんな気持ちになった事が無いからよく分からないと言うエリザベス「メリオダス様を見るだけでただ嬉しくなったり

一人でいるとメリオダス様を思い浮かべたり メリオダス様と一緒だとどんな不安も消えるの…好き

あの方と初めて出会った時からずっと…ううん 自分でも不思議なんだけどとても懐かしくてもっと前から知ってたような そんな気がするの」

ディアンヌ「なら早く自分の気持ちを伝えて団長を捕まえておかなきゃダメだよ?」

胸の中におさめておくだけでいいと言うエリザベス

ディアンヌ「な…何言ってるの!?気持ちはちゃんと伝えなくちゃ!!」

優しいねと言うエリザベス「あなただってメリオダス様が好きなのに」

団長を好きになった理由を語るディアンヌ「巨人族じゃなく一人の女の子として扱ってくれたからなんだけど


無意識に…ボクに決して振り向いてくれない事もわかってたからだと思う」

エリザベス「どうして…?」

ディアンヌ「むかーしむかーしある所に独りぼっちの大きな大きな女の子がいました

ある日、川辺で倒れていた男の子を助けると二人はすぐに友達になったのです

男の子はとっても優しい心の持ち主で女の子に物を教えたり服を作ってあげたり女の子が病気の時は何日も看病しました

女の子はとても幸せでした 唯一の心配事は男の子がいつか自分の前からいなくなってしまうんじゃないかという事でした

しかしとうとうその日は来ました 男の子は女の子に必ず戻ると約束し出て行ったのです

結局、男の子は戻ってこず女の子はなぜか記憶を失くしそれから二百年の月日が経ちました

でもこの前の戦いで死にかけた女の子をその男の子が助けてくれた時…っ」

大粒の涙をこぼし始めるディアンヌ「全部…思い出したの全部…全部…」

エリザベス「え…まさかそれって…」


ディアンヌ「なのにまたボクを置いて…どっかに行っちゃった…ボクがちゃんと気持ちを伝えなかったから…

どうしよう このまま戻ってこなかったらどうしよう こんなにキングが好きなのに」



引用元: 【マガジン】七つの大罪ネタバレスレ7【鈴木央】 [転載禁止]©2ch.net

693: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 10:34:03.78 ID:DtB/Bhpk0
バレ読んだけどディアンヌの団長に対しての『無意識に…
ボクに決して振り向いてくれない事もわかってたからだと思う』の台詞と
その後のキングに対する『こんなにキングが好きなのに』の台詞が
繋がらないんだけどどういうこと?

694: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 10:52:41.55 ID:Hu1fFHry0
あの頃ハーレクインが好きだったってのがディアンヌの中に前提であるんじゃね
だからある意味駆け引き云々ではなく元鞘的な扱いなのかもしれん
そして何も言わずにいなくなったことで昔と同じ気持ちになって弱ってる

695: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 11:24:06.54 ID:5masiHB/O
本命がいても手の届かないアイドルに入れ込むようなもんかな?
ディアンヌにとっての本命は潜在意識の中のあやふやな存在だけど確実に存在してるので手の届く相手を無意識に避けてたと

696: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 11:26:57.94 ID:6H/U5qZ50
あとはキングがどんな想いで記憶を消したかを察して
ディアンヌは黙ってたんだな

意外にけなげだな、ディアンヌ

697: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 11:33:55.29 ID:Gj0S0Jyz0
しかしこんだけキング周りの伏線を消化してるとほんとに話なくなりそうで怖いです
2部でフェードアウトしそう

698: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 12:00:56.46 ID:WPe2EM580
そうかな?
キングってバトルに花があるから、結構重宝されそうだけど

699: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 12:12:00.76 ID:Xs68pYOj0
エリザベスの侍女の服似合っててかわいい
ずっとこれでいこう

701: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 12:24:24.63 ID:WPe2EM580
緊張しておっさん化するキングに、ディアンヌが「もーキングったら、緊張しなくていいのにーそんなキングも好きだけど☆」とか言われるのか
…おのれキング

702: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 12:25:38.07 ID:MJqPW2iN0
ディアンヌはあんなオッサンでも気にしない寛大な心を云々カンヌン
キングは格好良い所美味しい所は全部持っていくのに、そこに行くまでがな
また無能扱いのターンが来るのか…

703: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 12:31:59.06 ID:4uOIfZ5sO
 団長はずっと三千年前からエリザベス(の転生)が好きで、人生の最後を一緒に添い遂げたいと思ってるんだけど、途中で何かあって死んだり、魔神族の血が流れてるせいで寿命で一緒にいられなかったりしたのかなぁ
 そして、毎度死ぬ時にメリオダスはその子らに生きて欲しいと言われて、死ぬに死ねないとか
 だから、エリザベスと生きる事だけに幸せを感じて、三千年ずっと転生された魂を探して生きてるとか
 ・・・・・・流石に重過ぎてないかな?

704: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 12:36:30.29 ID:MJqPW2iN0
結局それは団長は一番最初の相手が好きって事だよね
転生もリズ→ザベス間が短すぎてエリザベスの魂こええよリズもザベスも向こうから団長に寄ってくるしよ

705: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 13:05:41.48 ID:WPe2EM580
一番最初も何も、エリザベスはずっとエリザベスなんじゃない?
記憶なくして身体が巻き戻ってるだけで、同一存在なんじゃないかと

706: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 13:15:38.86 ID:iD4bojCd0
まぁザベスがベロニカに連れて行かれた時なんてヤンデレ寸前の顔だったし
3000年こじらせてるなら相当に重い愛なんだろうな

しかし団長ザベス置いてっちゃっていいのか
またイケニエにされたりあのイヤリングが常闇の棺最後の欠片と思わせといて
実は女神印の目玉を抉り出されたりしちゃうんじゃないか

>>706
バルトラの千里眼で危険なのはキャメロットだとわかってるからリオネスに居てくれたほうが安心なのかも

707: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 13:18:36.05 ID:55speGS90
やっと全文ネタバレ読めた
ディアンヌかわいいキングもといハーレクイン爆発しろ

709: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 13:33:15.18 ID:WzFuBFF3O
あれでヤンデレ寸前とか、団長がアーサーと約束した時のエリザベスの顔のがよっぽど怖かったな
まんこは男に一方的な愛されちゃうのが好きだなぁ…
エリザベスも相当魂が何度も団長んとこいってるし今週といい、団長のこと好いてるのにw

710: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 13:34:56.17 ID:SssLHEcX0
次回の「男の言い分」で、団長かキングかがどんな本音を吐露するのか楽しみだ
二人とも、好きな女に対してちょっと言葉が足りな過ぎる

700: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 12:19:27.90 ID:p8lG8P960
しかし、おっさんキングとディアンヌがいちゃいちゃしてるシーンは見たくないなw





2525: 名無しさんのオススメ記事 2014/00/00(水) 18:18:18.18

cc47c3c36d【愕然】中2の姪と一緒にお風呂に入った結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww

cc47c3c36dローソンの店員(♀)に連絡先渡した結果wwwwwwwwwwww

cc47c3c36d【画像あり】ブスな日本人女性が白人男性と結婚した結果wwwwwww(衝撃)

cc47c3c36d【衝撃的】公園で綺麗なお姉さんに逆ナンされた結果wwwwwwwwwwwwwwwwww

cc47c3c36d【ワンピース】ルフィの母親キタ―――(●∀●)―――― !!【画像】

cc47c3c36d今、警察から逃げてるんだがwwwwwwwwww