
相棒season12 13話の動画感想・あらすじです!
引用元: ・相棒~442杯目は坊ちゃんと一緒に
693: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:01:41.34 ID:V7g3RioM0
う、右京さんが小説書いてる!?
694: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:04:17.51 ID:V7g3RioM0
右京さんのモノローグ珍しい・・・
696: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:20:19.67 ID:tRa15Yzi0
孤独は毒である。と言う言葉を右京さんは使ってくれるでしょうか??
697: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:20:54.42 ID:eRGrwn2I0
ブッサイクな大御所さん、ワロタ
尾美さん、この役に少々違和感あるけど
相棒らしい面白いストーリーになりそうな予感
こういう男がいてもいいよね、と
尾美さん、この役に少々違和感あるけど
相棒らしい面白いストーリーになりそうな予感
こういう男がいてもいいよね、と
700: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:29:23.01 ID:2Bg8IqsF0
今のところ神回だわ
成宮相棒では最高傑作の予感
成宮相棒では最高傑作の予感
>>700
同感!
同感!
702: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:31:50.26 ID:wQvEka9o0
天野アキのパパと
橋本愛のパパ
橋本愛のパパ
703: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:32:27.71 ID:5ZpK7KRV0
相変わらず尾美としのりは上手いな
705: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:39:20.98 ID:V7g3RioM0
好きだ!この話大好きだ!
カイトシーズンの中で一番いい!
カイトシーズンの中で一番いい!
706: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:40:20.07 ID:5Z3xqpGBP
成宮カイトのリアクションにはなんか可愛げがなくて生意気な面のほうが目に付く
もうちょっとなんとかならんのかいな
もうちょっとなんとかならんのかいな
707: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:42:00.19 ID:9t1BAIYx0
尾美としのりが4月期の上川最前線に加入かね?
711: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:52:26.36 ID:5ZpK7KRV0
久々に右京に匹敵する秀才ゲストが現れたね
713: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:53:56.97 ID:0KRkfmZ4P
強引すぎるけど、今シーズンじゃ一番おもっしゃかった
おまえら心えぐられ過ぎだろうけど
おまえら心えぐられ過ぎだろうけど
715: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:54:04.68 ID:bnlfOO3h0
今シーズンでズバ抜けて一番良かったわ
716: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:54:11.92 ID:IJ+do/yq0
やばい!
最近鼻ほじで観てたけど久々の傑作だわこれ
最近鼻ほじで観てたけど久々の傑作だわこれ
717: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:54:13.99 ID:MBaor2JT0
はぐれ死しなかった小説家が悪いw
尾美、紅茶注ぐの練習したんだろうけど、カイトのカップこぼしてたなw
ジェントル過ぎな話だがけっこう面白かった、ちょっと古沢っぽかったなw
尾美、紅茶注ぐの練習したんだろうけど、カイトのカップこぼしてたなw
ジェントル過ぎな話だがけっこう面白かった、ちょっと古沢っぽかったなw
>>717
メンヘラでむかつくヤローなうえ死んでなくてタイミングも悪!だけど
一応本人としては作家として苦しみ真面目に酷評にも向き合っていたじゃない
メンヘラでむかつくヤローなうえ死んでなくてタイミングも悪!だけど
一応本人としては作家として苦しみ真面目に酷評にも向き合っていたじゃない
718: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:54:32.16 ID:ZQ8H1upE0
俺は、孤独じゃなく、孤高なんだな
719: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:54:38.60 ID:7gCTLCy30
あれ佐藤寛子だったのか
老けたなあ
老けたなあ
721: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:54:45.25 ID:pXRvdbNP0
お前らの回だったが
そんなに悲惨な結末ではなかったなw
来週のゲスト前も出てたやろ
美術の先生がなんたらかんたらの回
そんなに悲惨な結末ではなかったなw
来週のゲスト前も出てたやろ
美術の先生がなんたらかんたらの回
722: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:55:02.79 ID:PAfHIfPg0
自殺幇助ってことになるのか…
相手の男が死んでなかっただけに切ねえなあ
結果論だが
相手の男が死んでなかっただけに切ねえなあ
結果論だが
723: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:55:10.39 ID:hBqMBUWP0
いい!
相棒~443杯目は糞みたいな人生に紅茶で乾杯
相棒~443杯目は糞みたいな人生に紅茶で乾杯
724: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:55:11.92 ID:dExlpDtm0
ラストのカイトの台詞が良かったなぁ
ホロリときた
ホロリときた
725: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:55:27.93 ID:R4k0mIeA0
久々におもしろかったのできてみた
尾美さんいいキャラしてたなー
尾美さんいいキャラしてたなー
726: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:55:41.97 ID:eRGrwn2I0
いやあ、良かったよ
相棒でしか出せない味わいがあったね
やればできるじゃんw
相棒でしか出せない味わいがあったね
やればできるじゃんw
729: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:55:53.26 ID:5UoVzuCJO
久しぶりにグッときた
というか相棒にあった気取った嫌みのない小洒落感が上手く出てた
というか相棒にあった気取った嫌みのない小洒落感が上手く出てた
730: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:55:53.40 ID:fEwrk73G0
ラストで帰還が被るとどんな話でも許せる
731: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:55:56.10 ID:GBoGqCdZ0
面白かった!!!
今期では1番じゃねえかな?
とにかく刃桜の会がちらりとか、「孤独ではなく、その能力ゆえに孤高なのだ」とか
素晴らしいポイントがいっぱい!
最後の「友達」もよかったわ。
今期では1番じゃねえかな?
とにかく刃桜の会がちらりとか、「孤独ではなく、その能力ゆえに孤高なのだ」とか
素晴らしいポイントがいっぱい!
最後の「友達」もよかったわ。
732: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:56:04.62 ID:ZoPcC5huI
この回を7人目の同僚か8人目の同僚で見たかった…
暴発とこの回が逆だったらどうなってたろう
暴発とこの回が逆だったらどうなってたろう
733: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:56:05.19 ID:SsRyygWw0
今回こそ本当にカイト何もしてなかったけどどうなんだよwww
>>733
最後に良い仕事したじゃないか
右京と毒薬がお互いに「私達友達ですよね」っていうのは気持ち悪いしw
最後に良い仕事したじゃないか
右京と毒薬がお互いに「私達友達ですよね」っていうのは気持ち悪いしw
>>733
カイトは役割ちゃんとしてたよw
ワトソン君は助手で、彼がいないとホームズは成り立たない。
カイトは役割ちゃんとしてたよw
ワトソン君は助手で、彼がいないとホームズは成り立たない。
>>733
一番最後にグッと来る仕事してたろうが!
一番最後にグッと来る仕事してたろうが!
734: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:56:05.88 ID:lQd2+EDu0
尾見としのり良かったああああああ
こんなに良い役者だったっけ?
こんなに良い役者だったっけ?
735: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:56:10.45 ID:oVAW6hmo0
今日は面白かった
準レギュにならないかなー尾美さん
紅茶の注ぎ方は花ちゃんに軍配
準レギュにならないかなー尾美さん
紅茶の注ぎ方は花ちゃんに軍配
>>735
相棒15くらいで、紅茶バーwのマスターで登場
相棒15くらいで、紅茶バーwのマスターで登場
>>735
尾美さんは左利きじゃないのに、左で注いでたんだぞ
ごく簡単そうにだけどポット持ち上げるの結構だるいぞ
しかも利き腕じゃないほうで
そっくりと言われるくらいに練習したんだと思う
尾美さんは左利きじゃないのに、左で注いでたんだぞ
ごく簡単そうにだけどポット持ち上げるの結構だるいぞ
しかも利き腕じゃないほうで
そっくりと言われるくらいに練習したんだと思う
736: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:56:18.24 ID:0ocLdAYtO
おもしろかった!
738: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:56:21.34 ID:T9nYgTjW0
佐藤寛子グラビアやってた頃の面影ないじゃん・・・
739: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:56:30.82 ID:2q+5zHQU0
やるな。TBSシナリオ大賞
740: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:56:33.68 ID:B+gpjL/10
笑ってから殴る部分がちょっと違和感あったけど最近では面白かった方かと
過去のネタを織り交ぜてる辺りも良かった
過去のネタを織り交ぜてる辺りも良かった
742: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:56:41.20 ID:c9fYXCeV0 BE:3850812476-2BP(0)
伊丹「……それで?」(困惑)
>>742
www
だよなあ・・
www
だよなあ・・
743: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:56:49.39 ID:pJk2xe2l0
すごく面白かった!
「右京さんの友達」ってタイトルの使い方が上手だった
今回の脚本家って初相棒なのかな?
また書いて欲しいな
「右京さんの友達」ってタイトルの使い方が上手だった
今回の脚本家って初相棒なのかな?
また書いて欲しいな
744: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:56:50.06 ID:kuGY6OL50
カイトがいつになく空気だったし、なんか相棒らしくない気がしたけど、話はベタで良かったと思う
てか、元々いた黒い犬はどしたん?
てか、元々いた黒い犬はどしたん?
>>744
気になった
その子ももう死んじゃってたって事かな?
気になった
その子ももう死んじゃってたって事かな?
746: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:57:12.71 ID:xmoc76RH0
このテイストは確かに相棒ならではだな
他の刑事物でやろうとしたらハードルが高すぎる
他の刑事物でやろうとしたらハードルが高すぎる
>>746
右京さんの積み上げてきたキャラクターのおかげだよな。
別のドラマで同じ脚本でも「何の説明もないのに孤高?はあ?」ってなるw
右京さんの積み上げてきたキャラクターのおかげだよな。
別のドラマで同じ脚本でも「何の説明もないのに孤高?はあ?」ってなるw
751: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:57:36.73 ID:c9fYXCeV0 BE:1650347892-2BP(0)
本当にすっきりした良い回だった
752: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:57:37.66 ID:XAuhS+N90
岸恵子の仏文学の教授の回にテイストは似ていたけど、
その回よりもさらに良かった。
今シリーズ一番の出来。
その回よりもさらに良かった。
今シリーズ一番の出来。
753: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:57:43.05 ID:tRa15Yzi0
右京さんのお友達はナゼ?留置所に入ってしまうのですか??
今度の差し入れは何でしょうね。
今度の差し入れは何でしょうね。
756: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:57:51.07 ID:uoIjo0rQ0
同じ無職でもボーダーラインと大違いだったな
>>756
あれ不評やったから
お前ら向けの「プライドの高い無職」で
仕切りなおしたんやろw
大正解やw
あれ不評やったから
お前ら向けの「プライドの高い無職」で
仕切りなおしたんやろw
大正解やw
758: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:58:14.06 ID:2Bg8IqsF0
セリフ回しや展開が素晴らしい
物語に引き込まれた
カイトの最後のセリフ、犯人の言い回しにニヤニヤしてしまう
物語に引き込まれた
カイトの最後のセリフ、犯人の言い回しにニヤニヤしてしまう
761: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:58:24.68 ID:7VY+9ghc0
今日の相棒良かったわ
もしかしたら甲斐享が相棒になってからのベストかもしれん
たぶん甲斐がほとんど関与しなかったのが良かったんだろうなw
もしかしたら甲斐享が相棒になってからのベストかもしれん
たぶん甲斐がほとんど関与しなかったのが良かったんだろうなw
765: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:58:44.65 ID:0ZQbgjwmO
相棒らしい話だったんじゃないかな
766: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:58:50.91 ID:wNuQ872S0
これってあらかじめ捜査してて
紅茶の会にいって毒島に近づいたでいいんだよね
紅茶の会にいって毒島に近づいたでいいんだよね
768: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:58:59.24 ID:xk13+0pMO
相棒の強調とカイトの初めての右京さん呼び?
771: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:59:17.01 ID:05ZHacq60
カイト期の話で唯一全部ひっくるめて好きになれた話だわ
ボマーとか好きだけどオチは蛇足だったし
右京さん呼びの経緯もどんなもんかと思ったけど感動したわ
亀山の存在感も濃かったしね
そして心も抉られた、この胸の痛みこそ相棒
ボマーとか好きだけどオチは蛇足だったし
右京さん呼びの経緯もどんなもんかと思ったけど感動したわ
亀山の存在感も濃かったしね
そして心も抉られた、この胸の痛みこそ相棒
772: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:59:22.13 ID:fHvcjtGW0
尾身よかったな
右京と相性いいわ
相棒になってもいいくらい
右京と相性いいわ
相棒になってもいいくらい
775: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 22:00:03.42 ID:V7g3RioM0
ところでやっぱ次回からは
「右京さん」呼びになるのか?
うあぁぁ来週放送無いとかテレ朝マジ鬼畜
気になるじゃねぇかよぉぉ
「右京さん」呼びになるのか?
うあぁぁ来週放送無いとかテレ朝マジ鬼畜
気になるじゃねぇかよぉぉ
777: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 22:00:23.76 ID:AdJqF7loO
尾美さんコミュ障表情上手いね
778: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 22:00:25.60 ID:dExlpDtm0
最後のカイトの台詞は亀山や神戸だとちょっと浮くんだよ
カイトじゃないと駄目なんだよ
俺的にはカイトのキャラを立たせた回だと思うんだな
カイトじゃないと駄目なんだよ
俺的にはカイトのキャラを立たせた回だと思うんだな
>>778
カイト空気って言われてるけど、あの台詞はカイトならではだよな
カイト空気って言われてるけど、あの台詞はカイトならではだよな
>>778
それは確かに。今日はカイトで良かったな。
それは確かに。今日はカイトで良かったな。
779: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 22:00:30.49 ID:xeVtpaqGO
久しぶりに余韻のある良い回だった
クラシックで意気投合した元祖右京さんの友人ってまだ服役中?
刑務所の中で偶然会ったら面白いことになりそうだな
クラシックで意気投合した元祖右京さんの友人ってまだ服役中?
刑務所の中で偶然会ったら面白いことになりそうだな
783: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 22:00:50.76 ID:gg2JbYmG0
周りに馴染めず職場を転々
友達なし、もちろん恋人なし
まるで自分でつらかった
友達なし、もちろん恋人なし
まるで自分でつらかった
785: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 22:01:04.99 ID:5Z3xqpGBP
ボーダーラインのときのスレの伸び方は異常だった
なんだろうあの共感はと思った
なんだろうあの共感はと思った
786: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 22:01:05.31 ID:72uLHTsZO
いや今回素晴らしかった
眼鏡の批評家が殴られた時の台詞がオウフwwwに聞こえてヤバかった
眼鏡の批評家が殴られた時の台詞がオウフwwwに聞こえてヤバかった
798: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 22:02:38.48 ID:c9fYXCeV0 BE:916860252-2BP(0)
パンチ高速で今回のネタ部分だと思ったらちゃんと伏線として回収してて驚いた
>>798
そうそう
伏線回収がこういう風に回収されるのはいいよなあ
そうそう
伏線回収がこういう風に回収されるのはいいよなあ
>>798
同じこと思ったw
同じこと思ったw
800: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 22:02:47.65 ID:pJk2xe2l0
カイトは次回から右京さん呼びになるのか
それともあの場のノリで右京さんって言っただけなのか
まあ脚本家が変わることも考えると、次回は杉下さん呼びなんだろうな
もっと言うと根幹の設定に関わる変更は輿水脚本回以外では殆ど無いか
それともあの場のノリで右京さんって言っただけなのか
まあ脚本家が変わることも考えると、次回は杉下さん呼びなんだろうな
もっと言うと根幹の設定に関わる変更は輿水脚本回以外では殆ど無いか
>>800
一応ずっと右京さん呼びになるんじゃないの?
本では杉下さんになってても現場で直せば済む話だしさ
一応ずっと右京さん呼びになるんじゃないの?
本では杉下さんになってても現場で直せば済む話だしさ
806: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 22:03:34.17 ID:BiD1CYrZ0
ラストに『友達』って言われた時の尾美さんの表情にグッときた。
808: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 22:03:42.95 ID:05ZHacq60
今回の脚本家って初なんだっけ?
良い意味で、相棒のファンが書いたみたいな印象だった
昔から相棒見てるファンみたいな
良い意味で、相棒のファンが書いたみたいな印象だった
昔から相棒見てるファンみたいな
815: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 22:05:02.45 ID:uoIjo0rQ0
来週の脚本の真部千晶は
S5の殺人セレブの人だな
S5の殺人セレブの人だな
816: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 22:05:16.40 ID:UHUBKzHm0
尾美が紅茶のカップ持つとき
わざとくるって回して飲んでたのは左利きを強調したかったのかな
ラストの二人の笑い方の微妙な違いが好きだわ
わざとくるって回して飲んでたのは左利きを強調したかったのかな
ラストの二人の笑い方の微妙な違いが好きだわ
>>816
マナー
マナー
819: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 22:05:31.48 ID:wNuQ872S0
来年の正月は太田はもうやめて
今回の人にやらせてみよう
今回の人にやらせてみよう
825: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 22:06:44.64 ID:3bOjDjufP
頭がいいだけで協調性ゼロ
仕事も上手く行かず職場を転々
恋人はおろか友達もいない
隣人の女と仲良くなって惚れるも
女は金もあってルックスのいい男と付き合う
クソみたいな人生
これだけでもキツいのにこの上
その女が死ぬ手伝いさせられるとか悲惨過ぎ泣いた
仕事も上手く行かず職場を転々
恋人はおろか友達もいない
隣人の女と仲良くなって惚れるも
女は金もあってルックスのいい男と付き合う
クソみたいな人生
これだけでもキツいのにこの上
その女が死ぬ手伝いさせられるとか悲惨過ぎ泣いた
>>825
6行目まではココに山ほどおるやろw
6行目まではココに山ほどおるやろw
>>825
なにこのテンプレ…ってくらいな出来だw
尾美回良かったわ
なにこのテンプレ…ってくらいな出来だw
尾美回良かったわ
838: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 22:08:24.57 ID:qwW7fYvh0
■S12:本放送■ 脚本/監督 ※変更の場合あり ※1/29休止
01/22 13話 「右京さんの友達」 真野勝成/橋本 尾美としのり、佐藤寛子、加藤厚成
02/05 14話 「顔」 真部千晶/橋本 有沢比呂子、遠山俊也、芦川よしみ
01/22 13話 「右京さんの友達」 真野勝成/橋本 尾美としのり、佐藤寛子、加藤厚成
02/05 14話 「顔」 真部千晶/橋本 有沢比呂子、遠山俊也、芦川よしみ
745: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2014/01/22(水) 21:57:11.89 ID:8O3Is1DfO
シーズン12の中で一番好きだわ
面白かったしオチも良かった
面白かったしオチも良かった


コメント
コメント一覧 (4)
今回の相棒は他の話と比べて結構異色だったな。
最後の友達でカイト好きになったww相変わらず小説家は結構良いやつになってる。
CMがくるたびに早く続き見たいってなるいい話だった
ここまで右京さんと趣味の合う人は居なかったから、終始右京さんが楽しそうで良かった
また毒島さん何かの機会で出てくれないかな話的に難しいか
カイト君もだいぶキャラが相棒に馴染んで来て嬉しい
みなさんがお気に入りのエピソードになるのは当然です。
だから題名も「右京さんの友達」ではないですか。
突然こういう神回が、通常シーズン内にぶっこまれてくるから、
結局見続けてしまうんだよなw
いや、よかったよ。蟹江敬三のバーテンダー回のような味わい深さもあったし。
コメントする