【ワンピース】6月あたりでマム編 完全決着!



28: バレちゃんねる 2017/04/09(日) 11:59:09.05
来週のバレの最後で作戦開始
その次から大暴れ
6月あたりでマム編 完全決着やな

30: バレちゃんねる 2017/04/09(日) 12:21:47.08
>>28
6月一杯までだとしても月イチ休載やらGWの合併号入れたら7、8話くらいしかないぞ
どう考えても無理だろw

32: バレちゃんねる 2017/04/09(日) 12:24:51.50
6月は無理か
でもマム編はもう半分は過ぎたらしいから
ここから怒涛の展開になるんやろ

33: バレちゃんねる 2017/04/09(日) 12:25:46.39
完結まで残り3割程度の模様!!
人気漫画「ONE PIECE」の作者、尾田栄一郎先生がワンピースの現在の進行状況についてコメントした模様!
コミックスでは現在82巻まで発表しており、「結末までは7割の段階」だという。
当初は「5年あれば完結すると思っていた」というが、19年も連載が続いていることを「壮大な間延びをしている」と話して笑いを呼ぶ場面も。
「面白いことを思いついたら書かないと失礼。本気なってないみたいじゃないですか。どんどんイメージが膨らんでいく。
その結果がこれなんです」と、連載が続いている理由を説明した。

この日、3年半ぶりの劇場版最新作「ONE PIECE FILM GOLD」が公開され3作目の総合プロデューサーを務めている。
「映画は奇跡の連続」と話し、「たくさんの手が入って、それぞれがどんな仕事をするか予測できない中で、信じて待つしかない。
いつ失敗するか怖いので次はやりたくないといつも思っています」など、正直な気持ちも吐露した尾田氏。
それでも、最新作については「完成度は最高。これまでで最もいいと思います」と太鼓判を押していた。

77: バレちゃんねる 2017/04/09(日) 16:59:51.11
>>33
これ去年のゴールドの時点で7割とか言ってるんだ。
ぶっちゃけあと3割でも10年かかるよ

35: バレちゃんねる 2017/04/09(日) 12:28:53.61
ワンピース担当編集者に聞く! 今後の展開は? 作者の人柄は?2015年07月18日
7月17日のオンエアでは、漫画「ワンピース」の担当編集者が登場しました。

Q1.担当編集者だけが、尾田さんから「ワンピース」の最後の展開が聞けるという噂は本当?
A.「本当です。担当になってすぐ、7時間くらいですかね、電話で。『まわりに誰もいないか?』って聞かれて、『よし、俺もまわりに誰もいないから話すか』ってことで聞いてはありますね」

Q2.物語は今、何割りくらいまで進んでいるの?
A.「第一章で半分くらいって本人は言ってたんで……それが60巻くらいなんですけど。7割…8割はいってないんじゃないかな~くらいの感じです」

Q3.「ワンピース」連載終了後、長編作品は描かないって決めてるって本当?
A.「描かないって決めてるいうより、描けないだろうなって。
もう18年連載続けてるんで、(ワンピースが)全部終わったとき、一体自分はいくつになっているんだ、そこからまた長期連載できるかっていう現実的な話だとは思うんですけど」
※尾田さんは現在40歳

Q4.尾田さんの担当編集者としての約束事は?
A.「アイデアを出し過ぎないでくれってこと。人のアイデアだと描く気が無くなる、自分の作品だから自分のアイデアで描きたいという理由で。
あと、担当編集とは対等な立場で常に漫画作りをしたいから、「先生」ではなく「さん」付けで呼んでくれと。尾田さんも26歳の新米担当の僕のことを『杉田さん』と呼います。
あとは、素直に感想を言ってくれってことですね」

Q8.ズバリ、今後のワンピースは楽しめそうですか?
A.「本当にもう後半にさしかかってるので、話の本筋に近づいていくような話がどんどん出てくるんじゃないかなと。
四皇もこれからどんどん出てくるので楽しみかなと」






2525: 名無しさんのオススメ記事 2016/00/00(水) 18:18:18.18