【食戟のソーマ】司を倒すのが創真じゃなくて一色パイセン?!



151: バレちゃんねる 2017/04/09(日) 18:03:48.63
司を倒すのが創真じゃなくて一色パイセンならまだ納得いくわ

152: バレちゃんねる 2017/04/09(日) 18:05:16.26
ソーマと司はわざわざ進級試験前に一度戦わせてるからな
再戦は確定でしょ

153: バレちゃんねる 2017/04/09(日) 18:57:36.80
ソーマ戦つまらなそうなのがな…

154: バレちゃんねる 2017/04/09(日) 19:31:11.93
今回の話はえりなが一番重要度高いから最後どう扱うか何気に一番分からんキャラだな
えりなが上位十傑に勝ったからって中村が改心するとは思えんし

実の父が改心する必要はないけど

155: バレちゃんねる 2017/04/09(日) 19:37:09.60
城一郎に指導を受けたえりなの料理を食わせれば中村なんか一発で浄化される

156: バレちゃんねる 2017/04/09(日) 20:11:26.39
よく改心という言葉を見かけるけど、
どういう理屈で思想が180度逆転するに至るのかが謎なんだよな。
「悪霊に取り付かれていてそれは自分の意志じゃなかった」とか「自分の家族を人質に取られていて渋々従っていた」とか「甘い言葉で騙されていた」とか
ならわかるんだけどな
それ以外の悪党なら負けたときに「観念する」ならまだわかるんだが

158: バレちゃんねる 2017/04/09(日) 20:29:44.18
一色先輩こんな性格悪そうにする理由あったの?
凄い感じ悪いけど

159: バレちゃんねる 2017/04/09(日) 20:33:57.96
>>158
中村派がやってきたことを考えたら
その首脳陣の1人に辛辣に当たるのは仕方がない気はする

163: バレちゃんねる 2017/04/09(日) 20:44:11.04
>>159
一色が寧々に対して感じ悪いのは中村編以降に限った話ではなさそうだけどな

164: バレちゃんねる 2017/04/09(日) 20:49:20.88
>>163
自分の力をセーブして見せないのは別に感じ悪くないけどな。
寧々がそれを惨めに思っていたのはそれは寧々の責任。ただそのセリフを聞いてもなおさらに追い討ちをかけるように
「残念だけどお前はそばの素人に負けるんやで」って言い放つのは普通ならやり過ぎと咎められるシーンだと思うけど

167: バレちゃんねる 2017/04/09(日) 21:15:38.80
>>164
これも作戦の一つなんじゃないの
寧々を動揺させてソーマを勝ちやすくさせるんだろう
寧々の弱点は精神面なんだろう
常に冷静沈着にみえてるがソーマがお題でそばを引いたときも結構動揺してたし

172: バレちゃんねる 2017/04/09(日) 21:29:50.48
>>164
寧々は自分が負けるとは毛ほども思ってないから別にやり過ぎではないと思う

162: バレちゃんねる 2017/04/09(日) 20:39:23.64
一色はリミット解除したんだから感じ悪くなるの当たり前






2525: 名無しさんのオススメ記事 2016/00/00(水) 18:18:18.18