【食戟のソーマ】なんの捻りもない蕎麦を出してきたwwww




238: バレちゃんねる 2017/04/12(水) 14:26:16.69
城一郎の自由な料理は好きだろうと思うが、定食屋に落ちぶれたから

愛しの城一郎先輩をこんなにした料理界は変えてやると、好きでもない薙切のお嬢様抱いて、薙切になったんじゃないの。

240: バレちゃんねる 2017/04/12(水) 14:35:06.33
>>238
中村が城一郎が定食屋になったのを知ったのは
ソーマ親バレ事件の時だろ。
それ以前に最後に中村が城一郎の姿を見たのは高校時代の城一郎見送りのときだったはず。

中村が定食屋潰しを決意したのに城一郎は関係ないぞ。

239: バレちゃんねる 2017/04/12(水) 14:27:07.92
中村がえりなが出た時にまた懲りずに脅迫するもガン無視される展開
今の中村なら普通にありそう

244: バレちゃんねる 2017/04/12(水) 15:07:44.54
バレ

時間は少しだけ巻き戻り創真が鉄鍋を取り出したところから
鴨肉とねぎを炒める創真、最後の仕上げとその中にそばを入れる
慌てだす反逆者たち。焼きそばを作っているのでは?というアリスの発言を
否定するえりな。焼きそばは小麦粉を使った中華麺を使っているのでそばとは違うとの事
ここで麗が審査員を紹介する
分厚い本を何冊も持った黒髪のお姉さんが会場にやって来る
本を見た丸井が泡を吹いて卒倒。
丸井による解説、今回の審査員はWGO(ワールド・グルメ・オーガニゼーション)の執行官

WGOとは世界の美食店全てに最高三ツ星で味の評価を付け、年に一度その結果を書籍で発行する
ことを活動のメインに置く組織。一ツ星でも獲得すればその料理人の地位は跳ね上がり
また逆に…莫大な営業利益を上げていながら星を失ったことから自信喪失し店を畳んだ料理人も存在する
すべての料理人が尊敬し畏怖する組織
WGOが発行した本は教典(ザ・ブック)と呼ばれ現場で活動する実務メンバーは執行官(ブックマン)の異名をとる
審査員の名前
黒髪のお姉さん:WGO一等執行官アン
白人の男:WGO二等執行官シャルム
黒人のメガネ:二等執行官イストワール

創真がゆきひらで働いていると知ったアンが教典をめくるもゆきひらは載っていなかったらしく
創真に哀れみの視線を送る
教典に載っていなければ料理人ではないと言う輩もいますがそんなの気にせずこれから載れるように
頑張りなさいとエールを送る
あの人たちが審査員で大丈夫なのか?と疑問を口にする創真にギャラリーから激しいブーイング
お前が作っているのはB級グルメだ!思いつき料理でセントラルに勝とうと思うな!などの罵声が飛び交うが
アンの「お黙りなさい」の一言で会場が静まり返る
アンは創真をバカにしたのはあくまでも0星であることのみ、これから出す創真の料理とは無関係と発言
残りの二人も絶対的正当裁定を神と教典に誓うとのこと
アン「というわけで食事処ゆきひらのあなた、今日は良き皿を作って下さいね」

創真が鉄鍋に何かのタレを投入、絡めながら一気に焼き上げる
対する寧々も調理を終える
寧々が作ったのはもりそば、『紀ノ国寧々の九割そば桜えびのかき揚げを添えて』
次週実食開始

249: バレちゃんねる 2017/04/12(水) 15:43:00.54
>>244
バレ乙

お題からずれてなきゃ何作ろうが勝手だし
結果が出てからブーイングでも何でも好きにすればいいのにね
ったくモブ共は・・・

248: バレちゃんねる 2017/04/12(水) 15:22:05.95
ソーマのは焼きそばであって焼きそばじゃないってことかな?

店はバカにするけど料理は別って審査員は中途半端だな
あとモブはもう邪魔

250: バレちゃんねる 2017/04/12(水) 15:47:49.36
ねねちゃん先に出しちゃったか。

253: バレちゃんねる 2017/04/12(水) 16:06:29.57
さすがにソースは最初からつけるよな?

258: バレちゃんねる 2017/04/12(水) 16:41:30.10
丸井はWGOとかそういうのはよく知ってるのな

261: バレちゃんねる 2017/04/12(水) 16:52:06.92
まあ蕎麦がお題なら普通に蕎麦を作るのが当たり前と言えば当たり前なんだがなんの捻りもないまま
B級グルメに惨敗するのが目に見えててな

262: バレちゃんねる 2017/04/12(水) 16:55:02.57
>>261
一見、何の変哲も無い系は大抵は勝利フラグなんだけどな






2525: 名無しさんのオススメ記事 2016/00/00(水) 18:18:18.18