【Dr.STONE(ドクターストーン)】獅子王賢過ぎでいかんわwww



25: バレちゃんねる 2017/04/12(水) 18:15:10.45
バレ

家の中をひっくり返し、司にビビって食料だけ持ち出し逃げ出したという演出をする千空
火薬を完成させれば自分たちの勝ち、その前に司にバレたら負けとのこと
火薬の材料を探すために箱根に向かう3人
千空お手製の六分儀でおおよその位置を測りながら移動する
正確な緯度経度が知りたいとぼやく千空
しばらく移動すると鎌倉の大仏が現れ自分たちの正確な位置を知ることができた
ボロボロになった大仏を見てようやく何千年も経過した実感が湧いてきた
杠は家族や友達の事を思い涙を流す

大樹らの足跡をじっくり観察しどこへ向かったのか推理する司

数日後、無事に箱根に着いた3人はひとまず温泉で疲れを癒す
温泉で硫黄を採取する千空
「クククいよいよvs司の究極兵器、黒色火薬の誕生だ」

3人が向かった先が箱根だと突き止めた司は火薬の完成を阻止するべく行動を開始する

次週へ

27: バレちゃんねる 2017/04/12(水) 18:46:56.00
硫黄があれば黒色火薬出来るのか
にしても箱根までよく行けたな

29: バレちゃんねる 2017/04/12(水) 19:22:16.01
>>27
硫黄硝石木炭

余裕

35: バレちゃんねる 2017/04/12(水) 20:59:57.87
>>29
石灰は関係ないのか

33: バレちゃんねる 2017/04/12(水) 20:41:57.58
司有能すぎね?

39: バレちゃんねる 2017/04/13(木) 07:40:57.37
獅子王賢過ぎでいかんわ

47: バレちゃんねる 2017/04/13(木) 13:10:10.72
司があまりにもチートすぎるので味方にはならないんじゃないかと思えてきた






2525: 名無しさんのオススメ記事 2016/00/00(水) 18:18:18.18