【ロボレーザービーム】最新話感想・ゴルフはインフレさせにくいよな、、



178: バレちゃんねる 2017/04/06(木) 21:16:35.09
現実世界のプロですら~みたいな話は
前作を鑑みれば無意味な比較なのは明らか

179: バレちゃんねる 2017/04/06(木) 21:19:35.11
>>178
それにしても4話でこれやっちゃうと今後どうするの?って思ったしなぁ

181: バレちゃんねる 2017/04/06(木) 21:28:54.89
>>179
・話が進むにつれ主人公を弱体化させる、または今後主人公に意外な弱点があると判明する
・当面主人公を倒すべきラスボス的なポジションにしてライバル側のエピソードを描く
・テニプリ路線でハイパーインフレ

貧相な想像力ではこんぐらいしか思いつかない
前作を鑑みれば三番目が有力な気がしてる
まあまだホールインワンがあるさ

192: バレちゃんねる 2017/04/07(金) 08:00:13.78
>>181
ゴルフはインフレさせにくい
今回で言うなら2打の上は1打しかない
凄いやつが凄いやつを封じるとかが出来ないし

182: バレちゃんねる 2017/04/06(木) 21:31:31.37
チップインイーグルなんてのは
全英オープンやら全米オープンやらで
トッププロ集団が4日間回って一人出るかどうかってくらいの確率

バスケで言うと、自陣ゴールから片手でボールぶん投げて
敵ゴールにダイレクトで入るくらいの確率

183: バレちゃんねる 2017/04/06(木) 21:32:20.46
そもそもプロ上位レベルを連発させないと、少年向けスポーツ漫画じゃ地味なんだよ
スラムダンクだって素人がいきなりNBAトップレベルのダンク決めてるし

184: バレちゃんねる 2017/04/06(木) 21:33:46.66
黒子で言うと、なんの苦労も無しにオールコート3Pできる緑間が主人公みたいなもんよな






2525: 名無しさんのオススメ記事 2016/00/00(水) 18:18:18.18